自由帳

FINAL FANTASY XIV の思い出話やSSなどを中心に。イラストもたまーに出るので、苦手な人はご注意ください。ネタバレは配慮しています。

画像の無断転載禁止です。Reproduction is prohibited.



タンクマウント

タンク専用アチーブのマウントを

コンプリートした話

f:id:ginig:20210418173746p:plain

タンクアチーブのマウントが揃った!

 タンクジョブ専用のアチーブが2種類りますが

いずれも報酬にマウントが用意されています。

ナイトのマウント、バトルライオンがかっこよくて、ほしいな~って見てました。

 

最初はDPS(レンジ職)をやっていたのですが、

今ではすっかりタンクメインに・・・

難しそうですよね。タンク。PTの誘導とかタンクスイッチとか。

何やってるのかよくわかんないし;;

アライアンスBアラタンクとか責任重大すぎでは?!って思いますよね。

わたしも例にもれず、タンクはちょっと無理だわ~って思ってました。

ぼちぼち、レベル上げだけはやってたのですが、レイドに行けるほどではなく。

そして、紅蓮も後半にさしかかった頃ですね

 

「ワンちゃんかっこいい!犬マウント欲しい!!極蛮神周回したい!DPSのシャキ待ちめんどくさい!タンクやるわ!!!ワンワンワンワン!!」

 

っていうミーハー心と勢いで極朱雀(4.4あたり?)からタンクで極に行くようになり、

んで、いろんなコンテンツがタンクで行けるようになりました。

 どのコンテンツでも即シャキありがてぇ~~!

 で、そんな感じで極に行くようになってからタンクアチーブに手が届きそうになってきて

じゃあ集めてみるか~と、紅蓮の終わりごろから4ジョブでコンテンツに行くようにしました

それからしばらく、

全部とれたよ~~

※全マウントSSを載せようとしたんですけど想像以上にウザかった微妙だったので一部マウントのみ

f:id:ginig:20210418175812p:plain

f:id:ginig:20210418175858p:plain

f:id:ginig:20210418180004p:plain

主にエキルレと討滅・レイドルレをタンクジョブで回して、のんびりと。

漆黒でガンブレが増えて1ジョブ増えるやんけー!ってちょっと思いましたが、

マウント2種類増えるってことだし!前向きに!

 

 

・・・ せっかく揃ったんだからタンクマウントのSS全部載せよう思って書き始めたんだけど本末転倒でしたわ・・・

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。