自由帳

FINAL FANTASY XIV の思い出話やSSなどを中心に。イラストもたまーに出るので、苦手な人はご注意ください。ネタバレは配慮しています。

画像の無断転載禁止です。Reproduction is prohibited.



うぉおおおおおおお!

サプライズ発表きたーーーーー!

f:id:ginig:20210515234952p:plain

ヴィエラオス!!!!

まさかの実装!!!

漆黒の時に「種族の追加はこれで最後です」って言われて、

もう未来永劫、ヴィエラのオスが見れることは無いんだろうなぁってしょんぼりしてたんですが

ま、まさかの実装…!!すごい!開発のみなさんありがとう!!!!

 

ヴィエラのメスちゃんのデザインとモデルの顔立ちがとエキゾチックで、

オスももっとワイルドでガッチリボディかと思ってたんですが、

意外とマイルド。顔立ちもあっさり系。

令和のデザイン感がしました。

海外にも向けたコンテンツなら、ひと昔前みたいに男性はガチムチに作られると思ってたんですが。ほんとうに正反対でびっくりです。

動画をみる限り、もしかしたら、実装を最優先にすべく、リソースのコストを下げる工夫かなと見て取れるところがちらほら

たぶん、体型とモデルをミコッテオス(オスッテ)に寄せることで、リソースを使いまわしたりリタッチで作成されてるのかなと。思いました。

スプリントモーションとかオスッテに似てる感じがする~~

オスッテとヒュラをブレンドした感じ。もしかしたら一緒なのかも??

わたしはオスッテの走りとスプリントモーションが大好きなので、とてもうれしいです!

(いつも幻想しても、オスッテの走りが恋しくなってすぐ戻ってしまう)

まぁこの辺はあくまで想像の範囲なんで、全然違うかもしれない!

種族差のバランスのためかもしれない!

14スタッフなら全部フルスクラッチで作ってるかもしれませんしね~

早くー!キャラクリ楽しみですね…!ベンチマークはよこーい!

 

他にも、今日は開発パネルも貴重な話がきけて楽しかったです!

限られた環境と技術で最高の演出を実現すべく考えられた開発の知恵と技術!

もっと聞きたい~~~~!って思ってみてました。

もうリソースレベルのデータを見せてほしいですハアハァ…

いつもより書き込んじゃいましたが、この辺で。

明日の配信も楽しみだ~~~!

f:id:ginig:20210516000931p:plain

限定フレームいっぱい撮影しとかなきゃ!

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。