自由帳

FINAL FANTASY XIV の思い出話やSSなどを中心に。イラストもたまーに出るので、苦手な人はご注意ください。ネタバレは配慮しています。

画像の無断転載禁止です。Reproduction is prohibited.



自慢する話

絶対に削除できない 貴重なレターがある。思い出話。

f:id:ginig:20210506020209p:plain

SSはとくに意味はない!

きっとこのゲーム内で、ごく一部の人しか所持していないレター

自慢させていただきます!

f:id:ginig:20210506020430p:plain

装備デザインコンテストの入賞賞品送付のレター!!!

応募したコンテストと結果がこちら~

 もう3年も前の出来事!!!だ!

 当時私は機工士をメインで遊んでいて機工士大好きだったので、

レンジ装備のデザインコンテスト!!

「これは、絶対に応募したい!!!」と思って 応募しました。

 2作品応募して、2作品とも1次選考通過した!

f:id:ginig:20210506023407p:plain

しかも1作品は入賞させてもらった~!わーー!

f:id:ginig:20210506023954p:plain

 ちょっと恥ずかしいからページの切り抜きね!

最優秀じゃなかったけど、初めて、創作事で うれしい!! って心から思ったのでした。

公式のインスタの選考風景に吉Pと一緒に私の作品が映ってる写真が上がってて、

なんだか本当にウワーー!ってうれしかったのです。

 

ずーっと絵を描いてるけど、なんか、褒められたりするのが苦手で。

あと、普段わたしは、グラフィックを作る作業を生業にしているのですが、

評価されたことを肯定したら、自分を認めてるみたいでなんかやだな~とか、

どうせお世辞だろうな~ってしか思えなくて。

褒めてくれた人に失礼なのに「うれしい!」とか「ありがとうございます」が言えなかったんですよね

 

でもなんか、この事に関しては、真っ先に、アッ!うれしい!って感情がでてきました。

プロフェッショナルに!評価された!!って!(いや私の周りみんなプロフェッショナルなんですけど)

でもやっぱり次の瞬間には「もうちょっとこうしたかった!」とか「もうちょっと上手くできた!」とか後悔ばっかりしてたんですけど。

今も、自分の絵もグラフィックもこれっぽっちも自信ないけど、

否定し続けるのもなんか疲れてきたなーってちょっとだけ肯定できるようになりました。

 

ってFF14全然関係ない話だけど!!!

 

とにかく!とてつもなくうれしかった!っていうお話と

すごいでしょー!っていう自慢話でした!

自慢できるくらいにはなったんだよガハハ!

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。